SSブログ

Ж 1/18(土)『生音か録音か!?』 [音楽]

20200118b.jpg
関東湾岸地域は雪(^ー^*)ノ、日の出6:49 日没16:53萌え~~~~~! 
東京の雪は数年に一度の一大イベント、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
1月半ばの週末(゜∀゜)キタ────────── 
白鳳、鶴竜即休場!ひでぇ仮病を親方が発表!
この業界のしきたりだねぇ、横綱は負けがこむと逃げる
江戸からの伝統なんだろね?
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『生音か録音か!?』
何事も生がイチバン!萌え~~~~~~~~~~~
生音を聴いているのがほぼ9割、毎日弾いてるからね
録音するのは、オリジナル4曲/年と数曲のカヴァー
けど、やっぱ大切なのはレコーディングした音がいい事!
ライヴ派ならPUで拾った出音がいい事が大事
生音もそうだけど、録音すっとJ-45は国産ギターとまるで音が違う
中学生の頃、聴いたロープーの音とキホン同じ
シュアーのVo用マイクにpro-toolsでコンプかけてるだけだけど
確実に同じ系統の音がするぅ~
ジャキジャキと乾いた歯切れのいい音
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。