SSブログ

Ж 6/20(日)『ベース弦交換時期!?』 [音楽]

210620a.jpg
関東湾岸地域は雨(^ー^*)ノ、日の出4:25 日没19:00萌え~~~~~! 
超ハマってたドラマが最終話!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
6月半ばの週末(゜∀゜)キタ──────────
1話~10話まで全て録画済

何度観ても笑って泣ける、民放久々のドラマ

金曜の楽しみがひとつなくなりました


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『ベース弦交換時期!?』


初めは鍵盤使ったシンセベースだったオイラの音楽環境

2009年から手弾きのエレキベースに変更!

まぁ、学生の頃友達のベースを少しだけ弾いたことがあったんで・・・


で、2009年に購入したJB、弦を交換したのは1回だけ

2014年8月3日

何か問題でも??


最初は何か音がビンビンしすぎてね

フロントPUのみ、トーン0で録音してた

で、段々弦が死んできて現在は

フロント、リア、トーンともフルテン


これでもややモコってきた?

今回、ブリッジのイモネジ交換して痛くないようにしたり

PUの高さを上げるためスポンジ挿んで底上げしたり


地味にチューンしたんで、弦も替えてみることに!

ついでにブリッジもピカピカに磨いて気分↑↑に!

金属パーツはピカピカがキホン。。


音の変化も録音して比較してみっかな


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。