SSブログ

Ж 7/4(日)『地味にメンテナンス!?』 [音楽]

210703a.jpg
関東湾岸地域は雨(^ー^*)ノ、日の出4:30 日没19:01萌え~~~~~! 
大谷打ち過ぎじゃね!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
7月最初の週末(゜∀゜)キタ────────── 
年々面白くなくなる?音楽TV番組
やたらMCで笑わせようとしてくるし、いらねぇ
で、あいみょんがヴィンテージっぽいギター使ってたね??
L-00的な
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『!?』
弦交換時、ヘッド周りやサウンドホールあたり
内部の埃、等々クリーニングするんだけど
今回、2018年9月ユーズドで購入した2013年製J-45CSB
ペグを外してキレイ×2することに
画像でわかりますか?
下が施工前、上が磨いた後
いや~ピッカピカです!
超気持ちいい!
北島の気持ちがわかるわ
何もいえねー
ボディーは古くなった感じでも
金属パーツはピカピカがオイラの好み
5年に一度くらいはやってみよっかなぁ~
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

吟遊詩人41

萌ええ、、、、、
あいみょんが使ってたの
CMで使ってるGibson Keb' Mo' Blues Masterかと思ってました。。。
跡でYouTubeで確認したら14フレットジョイントなのでL-00ですね(ロゴが旧Gibsonぽかったような?)
by 吟遊詩人41 (2021-07-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。