SSブログ

Ж 2/23(火)『pro-tools設定調整!の前に!?』 [レコーディング環境]

210223a.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出6:19 日没17:30萌え~~~~~! 
暑っ!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
天皇誕生日(゜∀゜)キタ────────── 
やってまいました…
つい、ほんのちょいと思い、ナットを削ったら
シタールになっちまった音が!1フレット接触⇒J-45EB
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『レコーディング環境設定!?』
レコーディング環境ををMac +pro-toolsに変えて≒9年
時々使いやすいよー設定変更、バージョンアップしてるのね
本体もそうだしドラムのBFD2にプラグインの音源もね
て言うかMacBook Pro 2012年製なんでメモリが4Gしか積んでねー
大丈夫?今時こんなスペックで?
8Gまでは増設できるけど、積んだらサクサクいくのか?
普通10年たったら買い替えだよね?壊れるよね??
今んとこ、年に数日しかダウンしないので買う気になれね~~~~
16G位で、デカいモニタあったら楽だよねぇ
菅さん、特別給付金また支給してくれねぇかなぁ~
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

吟遊詩人41

萌ええ・・・
Pro toolsはいまだに軽いんですかね?
昔のは外部音源使ってたからPCのスペック低くても関係なかったのですが。。。
by 吟遊詩人41 (2021-02-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。