SSブログ

Ж 8/12(日)『曲作りとアコギ』 [音楽]

20180812.jpg
関東湾岸地域は曇り(~∇~* )ノ、日の出4:57 日没18:35萌え~~~~~!
暑っからの台風アイーン(*≧∪≦)
立秋も過ぎた8月の週末(゜∀゜)キタ────────── 
甲子園が始まった!オイラの故郷北〇道勢は初戦敗退↓↓
殆どの選手は高三の夏で野球を辞めるんだよねぇ
寂しいけれど、坊主も卒業してチャラ男に変身??


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『曲作りとアコギ』


曲の作り方、まぁ皆さん色々あると思うんだけど
大作曲家先生なら、ピアノに向かってとか?
アコギ弾きながら、エレキのリフから、ドラムループさせてとか…


オイラもいくつかあるけど、つぅか中学から割と最近まで詞先だった
ノートに詞を全部書いて、アコギを持ってド頭から
コード弾きながら、適当に歌って作ってくという


この頃は、親に買ってもらった2本目のギター!これだけ
これでほぼ9割の曲は作ってきたことになるなぁ~~
何もないとこからメロディー考えるより詞があると作りやすいかも?


最近は楽器なし、思いついた仮の詞でサビから作り出す
その短い詞が曲のキーワードになればそのまま使う
そっからアコギ持って、前後を作ってくのが多いかなぁ~


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。