SSブログ

Ж 11/23(金)『サンバーストはお好き?』 [音楽]

20181123.jpg

関東湾岸地域は晴れ(~∇~* )ノ、日の出6:24 日没16:30萌え~~~~~!
ゴーン容疑者タイホ!(*≧∪≦)
11月最後の週末(゜∀゜)キタ──────────
大金持ちは、がめついねぇ!100億を50億に偽装??
何が欲しいんだ!?50億どーやって使うんだ、オイ!
家族旅行も、食事代も、はぁ!給料何のためにあるんだ!

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『サンバーストはお好き?』


2~3色でボディーの外から内にかけてグラデーションする奴ね
J-45では40~50年代は黒が強めのサンバースト
60年代はハミングバードに人気が出たせいでチェリーサンバースト


その後元に戻して中の黄ばみがかった部分が大きくなった
塗装の仕方は多分、真ん中の薄い色を最初に吹いて
最後に外側の濃い部分をやるハズだよねぇ


基準はあるだろうけど手作業だから1本ずつ微妙に違うよねぇ
ソコがいいとこなんだよねぇ、全く同じものはない!
もしかしたら、職人が基準を無視して塗っちゃったりして(>∇<)/


その辺のアバウトさがアメリカ!Gibsonの魅力のひとつ

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。