SSブログ

Ж 7/1(土)『プレべの方が弾きやすい!?』 [音楽]

IMG_1319.jpg

関東湾岸地域は天気雨、雨(^ー^*)ノ、日の出4:29 日没19:01萌え~~~~~! 

上半期終了!?早くね!?アイーン(*≧∪≦)ノ゛

7月最初の週末(゜∀゜)キタ────────── 
≒20年使ってたモニタ用ヘッドフォン壊れました~

7月は忙しくなるよ~

8日(土)高校時代のセルフカバー”DOS-KOI花道”リリース1?

15日(土)新曲”PARADOX”30秒m音源リリース!?

22日(土)新曲”金曜日のヴィーナス”30秒cm音源リリース!?


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『プレべの方が弾きやすい!?』


2009年にそれまでの鍵盤ベースからJBに変更

14年やってきて、少~しは弾けるようになってきたんだけど

2023年、2本目PBゲットこれでキホンは押さえたぞー


でぇ一般的にはPBはネックが太くて引きずらい、これが通説

だがーオイラ的にはPBの方が何か弾きやすいぞー

今年に入ってからの曲は、殆どPBでレコーディング


JBのネックはJ-45で言えばナローネック、PBはレギュラーネックに近い

元々ギター弾きのオイラにとってはPBのネックが慣れた太さ

オイラのJBは幅が狭く厚みがあり、PBは薄くて幅がある


それと爪の関係でピック弾きなんでPUが邪魔にならないPBがいい

音的にはベターっとしたベーン!って感じかな?JBはビーン!

って事で当分PBの出番が多くなりそう


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。