SSブログ

Ж 11/17(日)『やっぱ木の違いかなぁ!?』 [音楽]

20190715.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出6:3 日没16:18萌え~~~~~!
即位御列の儀からの沢尻どしたぁ、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
11月半ばの3連休(゜∀゜)キタ────────── 

故郷、北海道は吹雪、関東湾岸は秋晴れ!
空気が乾いてきたんでアコギが鳴る、ヤバイv( ̄■ ̄)v
沢尻どしたぁ~?「別に…」かぁ

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『やっぱ木の違いかなぁ!?』

J-45はトップ⇒スプルース、サイドバック⇒マホガニー
ネック⇒マホガニー、指板、ブリッジ⇒ローズウッド
キホン、この組み合わせなんだけど木は1本1本違うよね、同種でも

人間ほど個体差はないにしても、かなり違うよねぇ
で、結局同材の組み合わせでも音、響きが違う
オイラの持ってる3本も、響きが違う、音質は同じなんだけど

例えば、同じ組み合わせのタカミネと比べてもJ-45とは全く違う
そのヒミツは何?作りはそこまで違わないよねぇ!?
組み立ての技術なのか?結局材なのか??

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。