SSブログ

Ж 3/21(土)『新しい音作り!?』 [音楽]

PT360450.JPG
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出5:43 日没17:54萌え~~~~~! 
新原宿駅オープン、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
3月半ばの3連休(゜∀゜)キタ────────── 
コロナのニュース以外ねーの?って感じの今日この頃
オイラはあんま興味ないけど、マスクだけはしてますねぇ
けど、発展途上国に広がったらヤバイ、清潔な水も医療もねぇから
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『新しい音作り!?』
永年愛用してきたエフェクターFX900のバッテリーが切れ
作った音色が全部消えちまった(*・∪・)/゛
この機会にギタオタ。の令和の新しい音作りスタート!!
今までのパターンは、プリセットをエディットしてキホン
コンプ⇒(ディストーション)⇒EQ⇒(コーラス)⇒(ディレイ)⇒リバーブ
⇒protoolsって感じで録ってたのね
で、今回からコンプ⇒(ディストーション)⇒(コーラス)⇒(ディレイ)⇒リバーブ⇒アンプシミュ
EQはフラットにしてアンプシミュレータでLow-Mid-Hiを補正
よりナチュラルな音色に近づけたいと思いまーーーーーす!!
別にFX900が気に入ってる訳じゃなく、買い替える金がないだけ
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。