SSブログ

Ж 8/23(日)『ブリッジ貼り直しだけじゃ済まねぇ!?』 [音楽]

200823.jpg
関東湾岸地域は曇り(^ー^*)ノ、日の出5:06 日没18:21萌え~~~~~! 
亀と山P未成年と飲酒!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
8月終盤の週末(゜∀゜)キタ──────────
長い梅雨が8/1に明けて23日…暑ぅ~~~~~~~~~~
年寄りはエアコンつけずに家で死ぬし、ネックは曲がる
温暖化やべぇ、日本の四季が消えるぅ…
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『ブリッジ貼り直しだけじゃ済まねぇ!?』
おせわになります。
朝から熱いですね。
ブリッジは貼り直しできまいた。
チューニングしましたが、ナットの溝が低くて、弦が1フレットに当たり、
ビビりがあります。
1弦側が順反りで、6弦側が反ってはいないのですが、元起き気味です。
ちょっと厄介ですね。
トラスロッドは、これ以上回せないですね。
①ネックヒーターでネックの状態を逆反りにして、
トラスロッドに余裕を持たせます。
・・・・・ 15,000円
②①の処理後、リフレット(全フレット交換)が必要です。
フレットを抜き、指板を削り1弦側の反り・
6弦側の元起を修正いたします。
・・・ 40,000円
③ナットを新しく作ります。(牛骨) ・・・7,000円
④バックブレースが1本はがれています・補修します。(写真)
・・・2000円
⑤最終調整・弦高・新弦張り・内部清掃・
・・・ 5,000円
合計 ・・・69,000円
きれいなギターなのですが、どこか、環境の良くない場所にでも、長い間、
あったのでしょうか。かなりダメージがありますね。今の状態のままでは
弾けないですね。本質的にはギブソンのいいギターです。
費用(これにブリッジ再接着費用と消費税)は掛かりますが、この際、直すのをお勧めいたします。
10日~2週間あればできます。
よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------
なにぃー!?マジすかぁ!!まだ6年しか経ってないのにぃ~
オイラが見ても1弦側が順反りかな?とは感じてたけど
まさか、こんな大げさな、高額な、リペアになるとは!!
痛いーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
まぁ、この大金かけて、メッチャ弾きやすくなるならいいけど
あんま変わんねぇなら…おーい!大丈夫ですかぁー!
夜も眠れねぇ!!エアコンつけないと
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。