SSブログ

Ж 9/3(土)『AIが曲を作る時代!?』 [音楽]

シンデレラ.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出5:14 日没18:07萌え~~~~~! 
ジャニーさん何してくれてんねん!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
9月最初の週末(゜∀゜)キタ──────────
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『AIが曲を作る時代!?』


AIに1960年代位~現代までの曲を学習させる

ヒットした曲のおいしい所を組み合わせて製作

アレンジは例えば、ミスチル風とかに設定すると


多分できちゃうよねぇ、何パターンでも、でプロデューサーが選ぶ!?

もしかしたら、もうやってるのかもしんねぇ、AIパクリ

実際あの曲のような感じでお願いしますっていう発注はよくあるし


で、今回は予備校時代の曲を聴いて下さい♪危ないシンデレラ


どっかで聴いた事のあるイントロに感じるかもしれませんが気のせいです

業界ではよくある事、アイデアが出なかったんじゃなく敢えて寄せてます

勝手にシンドバッドとフライングゲットのイントロが似てるのと同じ


幅広い年齢層ターゲットにした音楽的戦略でーす


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。