SSブログ

Ж 3/28(土)『マッサン終わってもーたT0T』 [日常]

150328_1602~01.JPG
関東湾岸地域は晴れ、日の出5:34 日没17:59 萌え~~~~~!
桜も開花、あったかいんだからぁ~♪、アイーン(*≧∪≦)ノ
春分の日もす (゜∀゜)ギタ──────────

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)!  
『終わってもーたT0T』

偶然、朝ドラ観始めて3作目“マッサン”
ごちそうさん⇒花子とアン⇒マッサン・・・とハマっていった( ;゜ロ゜)/
特に今回は会社が北海道にあるってことで親近感が 

子供の頃、ニッ○ウヰスキー、親父が飲んでたし
そーいや、初めて口にした酒はウイスキーだったかもしんねぇo(×∇×)o
モデルになった竹鶴さんのことも気になり、著書読んでみた(⌒∀⌒笑)

すげぇ努力したが故、偉い社長や役人、いろんな人が助けてくれ成功した
運命と偶然と幸運・・・ま、一生懸命やっても結果でない人もいるけどね
成功したから、ドラマになったし、奥さんが外人ってとこもプラスになった
150328_1603~01.JPG
ウイスキーの熟成とギターの経年変化は似てる気がしない?
どちらも木や空気、温度、湿度に多大に影響される(≧ε≦)
どんな場所、オーナーのもとで、時間を過ごすかによって音と見た目が変化する・・・ 

今までそーだったよーに、次の朝ドラもより面白いのかなぁ?
いつか朝ドラみたいな普遍的な、シンプルな曲作りたいヾ(○・ω・○)
敬意を込めて小さいニッカ買った、マッサンとの共通点と言えば、ヒゲのみ
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

めいだ(mei)

コーラスが綺麗でした^_^
やっと春を感じた気がします!
よし、がんばろっ!( ・᷄д・᷅ )
by めいだ(mei) (2015-04-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0