SSブログ

Ж 7/16(月)『太いの細いのどっちがお好き?』 [音楽]

180716.jpg

関東湾岸地域は晴れ(~∇~* )ノ、日の出4:37 日没18:53萌え~~~~~!
暑っ!、アイーン(*≧∪≦)
7月半ばの週末(゜∀゜)キタ────────── 
連日暑すぎて何もする気が起きね~
記録的早い梅雨明けだったんで夏長っ!
勿論休みは家にこもりっぱなしでエアコンON!


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『太いの細いのどっちがお好き?』


現行J-45のネックですがナット幅=1.725inch≒43.8mm
オイラの2002年製は1.675inch≒42.5mm
幅だけじゃなく厚みも現行の方があって結構太っ。。


96年製レスポールは≒」42mm
2000年代製テレキャスとストラトも≒42mm
できるなら全部同じであって欲しいんだよねぇ


今だと2014年製J-45だけが少し幅広で太い
つまり2002年~2014年のどこかのタイミングで
1.675inch~1.725inchに仕様変更したんだね??


昔からGibsonは年代によってよく変わってたからねぇ
そもそもアメリカ人の体格に合わせてサイジングしてんだから
日本人の体や気候にはミスマッチ?


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。