SSブログ

Ж 10/6(土)『Gibsonが再現しない物』 [音楽]

20181006.jpg
関東湾岸地域は晴れ(~∇~* )ノ、日の出5:39 日没17:17萌え~~~~~!
猛暑、台風、地震、日本危ねー(*≧∪≦)ノ゛
10月最初の週末(゜∀゜)キタ────────── 
朝ドラ“半分、青い”が終わったんでテンションが上がらねぇ
ヒロインは若くて可愛くなきゃだめでしょ!NHKさん、え!
観てから仕事行く身になってみてよ、頼むよ


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『Gibsonが再現しない物』


1969年に製造を中止したGibson J-45 ラウンドショルダー
その後長い期間を経て、90年代に復刻することになるのね
けど、J-45は年代でその使用がどんどん変化してきた


大きく分けると、50年代、60年代前半と後半とかになるんだけど
じゃぁ、どの年代の仕様で復刻するか?が問題になるよね!
各年代それぞれファンがいて、人気あるからね今でも


で、オイラが好きな60年代中期、アジャスタブルサドル&ラージ厚ガード
これがGibson、このセラミックサドルと墨流し厚ガードだけは
復刻しねぇ(>∇<)/重要でしょ!ここポイントでしょ!!


コストの問題なのか、技術的なことか?ただの手抜きか??
≒30万すんだから、この部分はキッチリやって欲しいよね!皆さん
後から交換となると、セラミックサドル≒1万、PG≒2万


特にタスクサドルはすぐ茶色になるし、質感もザラザラで超安っぽい(*・∪・)/゛
音は、まぁあんま変わらないと思うけど絶対許せないポイント!
弦交換のタイミングで、セラミックサドル購入しまーす。。


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。