SSブログ

Ж 10/14(日)『個体差は逆に面白い!』 [音楽]

20181014.jpg
関東湾岸地域は曇り(~∇~* )ノ、日の出5:46 日没17:08萌え~~~~~!
豊洲移転オープン、盛り土は汚染はどうなった(*≧∪≦)ノ゛
10月半ばのの週末(゜∀゜)キタ──────────
10月からの新ドラマ珍しく月~木4本観てま~~~す!
初回はどれもまづまづ面白い。ストーリーじゃなく女優が好きもあるけど
逆に、金曜の歯茎がむき出しになる女は無理!悪いけど

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『個体差は逆に面白い!』


先月3本目のJ-45手に入れたので、この話に
人工的な素材で作られた製品と違いギターは木
生物だから1本1本違って当たり前だよねーーーーーーー


種類にして、スプルース、マホガニー、ローズウッド等
各部が構成されているだけで、音、響きが一緒な訳ねぇ
人間だって似ていても同じ顔や声の人なんていないよね


木は切られた時点で死んで、十分乾燥された状態で
アメリカ人が組み立てて、塗装するハズだけど
これが製品になってからも、時間と共に音が変わるんだよねぇ


しかも弾かずにあったギターとずっと弾き込まれた物は
音が違う!違うような気がする!新品とは明らかに違う!
人が少しずつ歳をとるように、木は、ギターは切られた後も変化する


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。