SSブログ

Ж 10/27(土)『タスクサドルはやっぱNG!』 [音楽]

20181027.jpg

関東湾岸地域は晴れ(~∇~* )ノ、日の出5:58 日没16:52萌え~~~~~!
愛ちゃん引退、育児頑張って~(*≧∪≦)ノ゛
10月最後の週末(゜∀゜)キタ────────── 
湿度が下がってきましたよぉ~4月、10月はネック、弦高、調整時期
衣替えよか大事な行事だぁ~皆やってるぅ?
特にアジャスタブルサドルはネジで上下できるんで楽しいぞ。。

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『タスクサドルはやっぱNG!』


1969年に終了して以来セラミックサドルを使わないGibson
理由は、コストか、供給元がないのか、不明ではあるがぁ
タスクとかいう超安っぽい素材はぜってぇーNG


タスク≒500円、セラミック≒13,000円、牛骨≒2,500円
プライスの差ほど、音が全く違うとまでは言えないけどね
見た目の質感含め≒30万のギターには似合わねぇし(*・∪・)/


Gibsonがデフォルトで付けてくんないなら自分で交換するしかないよ
音の違い確認する意味でもJ-45EBにはとんこつ!ちゃう牛骨をセット!
今回ユーズドで手に入れたJ-45CSBには王道のセラミック!!


お値段は、初めて買ったギターよかお高いo(×∇×)o
J-45TSBに付いてる物より光沢があるタイプ
この交換で気分↑↑↑と上がるなら価値のある出費かな?


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。