SSブログ

Ж 7/7(日)『チェリーサンバースト』 [音楽]

20190707.jpg

関東湾岸地域は雨(^ー^*)ノ、日の出4:31 日没19:00萌え~~~~~!
ミュージックデイの永ちゃんカッケー、アーン(*≧∪≦)
7月七夕な週末(゜∀゜)キタ──────────
最近のTVはマジつまんねー、くだらねー
観てるのは、音楽番組、スポーツ、ドキュメンタリー、少しのドラマとニュース
いわゆるバラエティーとかはいらねぇ、

さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『チェリーサンバースト』


J-45のデフォルトカラーはタバコサンバースト
1962年発売のハミングバードの人気が出たのとコストダウンのため
62年~66年頃までJ-45もチェリーサンバーストに塗られた


ってGibsonブレるなぁ~68年~69年にはエボニーブラックやワインも作ってるし
一説では、木目の良くない物を隠すために、塗りつぶしたらしい
日本では斉藤和義の影響でエボニーブラックの人気が一番だとか


チェリーサンバーストで思いつくのはJ-45じゃないけど谷村のダブ
古いアリスの映像見ると、ナチュラルカラー使ってるみたいなんで
割と年取ってから使い始めたのかなぁ??


白や黒の衣装に映えて、カッケー!!映える~~~~~!!

・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 

注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。