SSブログ

Ж 3/25(土)『プレべの魅力~オイラにとって!?』 [音楽]

IMG_1132.jpg
関東湾岸地域は(^ー^*)ノ、日の出5:39 日没17:56萌え~~~~~! 
桜満開!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
3月最後の週末(゜∀゜)キタ────────── 

朝ドラの番宣番組で、あいみょんの主題歌が流れた!?

え?普通ないよね?3拍子、原keyB♭、一度聴いたら覚えちゃうような曲

これは4/3の初回放送前にカヴァーできちゃうかな!?


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『プレべの魅力~オイラにとって!?』


サウンドハ[眼鏡]スのポイント期限が迫ってたのでプレべ用ナット購入!!

2009年エレキベース導入したオイラ、選んだのはジャズべ

PUふたつあって音作りの幅が広いって理由でね

ところがドッコイVoもToneもほぼフルテンで使用(^-^)/~


で、本当は指弾きしたいんだけど、爪伸ばしてるんでNG

コキッ!って音になっちゃうし、爪が折れた事もあるぅ~

で、結果ピック弾きに変更


ジャズべの場合、ピッキングの位置がリアPUとカブっちまう

カツカツ当たるのね、まぁレコーディングの影響はないけど

で、プレべの場合、これがないのが弾きやすい~~~~~~~!!!!!!!!!!!


ところでオイラのプレべ、PUが傾けてあるんだよねぇ??縦方向に

これどうゆう意味なんだろう?最近のセッチングなのかなぁ?

とりあえず、そのまんま使ってみよ


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。