SSブログ

Ж 12/2(土)『自分の音エレキ編!?』 [音楽]

IMG_1491.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出6:32 日没17:28萌え~~~~~! 
流行語大賞決定!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
12月最初の週末(゜∀゜)キタ────────── 

久々にMステ観ました~
マネスキンの女子ベースの歪ませた音
グリムスパンキーの怒鳴る女子ヴォーカル
ん~勉強になったぞ、やっぱバンドサウンドが好き
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 
『自分の音エレキ編!?』
例えば日本で言うとChar、布袋、チューブの春畑
音を聞いただけで、誰が弾いてるか解る
クラプトン、リッチーブラックモア、クイーンもそうだよね
特にクイーンの音は他のパイセン達と少し違うかも
そういう音がスキなんだよね、良い悪いではなく自分の音
まぁオイラも曲によって、ソロで4種類位使い分けているんだけど
一番に使う音はある、自分のキホンの音的なやつ
主に、コンプ、ディストーション、コーラス、ディレイ
シンプルでいかにもストラトって感じのCharの音は好き
コーラスとディレイの効いたクリーンな感じの春畑の音も好き
ディストーションのかかった硬くタイトな布袋の音も好き
全部パクりたくなるね
・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 
注)画像と本人は、密接には関係していません。
試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。