SSブログ

Ж 3/3(日)『テクノロジーの進化!?』 [音楽]

20240303.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出6:08 日没17:38萌え~~~~~! 
大谷結婚!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
3月最初の週末(゜∀゜)キタ────────── 
どんな手使ったのか!?知らんけどイキナリ億万長者だよねぇ

芸能人か?女子アナか?モデルか?女優か!?

いやいやいやまさか一般人?OL?そんなハズは!?


さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『テクノロジーの進化!?』


現代はいつどこでもメロディーやリフ、ベースライン等々

思いついたら即!iPhoneに残せる


ボイスメモは勿論の事、ガレージバンドに

キーボード、ベース、ギター、ドラム、何でもチョイ入力して

家に帰ってpro-toolsで使えるかどうか検討


歌詞のフレーズもメモに入力したりもできるし

もしこれが中学高校時代の頃にあったなら

学校で思いついた名曲が残っていたかも!?


つぅか今は楽器弾けなくてもPCで曲作れるもんね

スケールやコード知らなくても感性が優れていればね

AI作詞作曲の時代も来るね、マジで


けどオイラは紙にシャーペンで手書きもスキなんだよねぇ

線引いて書き直したりアナログ感もいい

最終的にはCに入力してデータ管理しやすくするけど

手書きの元ネタもファイルして残してる


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。