SSブログ

Ж 8/14(日)『あいみょんのギター!?』 [音楽]

IMG_0889.jpg
関東湾岸地域は晴れ(^ー^*)ノ、日の出5:59 日没18:32萌え~~~~~! 
台風通過!?、アイーン(*≧∪≦)ノ゛
8月半ばの週末(゜∀゜)キタ────────
さて、【Ж ギター研究所】今回の研究テーマは ) ̄3 ̄)! 

『あいみょんのギター!?』


J-45スタンダードを使っているあいみょん

新曲”初恋が泣いている„のTV出演で

スクリプトロゴ、バナーヘッドのJ-45を使ってた!


さてどの年代のどんなスペックなのか?

なぜ、これを選んだのか?などと詮索していたのだが

あるラジオでこんなことを語っていた


あ「ギターにあまり詳しくない」

あ「ギターにあまり拘りはない」

あ「ヴィンテージは持っていない」


全て本当ではないにしても

嘘っぱちではないハズ


ローディーにもう1本買ってくれませんか?

と言われて買ったと言ってました!


ロープーはオイラ達と違って使用頻度がめちゃ高い

メンテやリペアもかなり必要

さらにギブソンはトラブルも多い


トーシロのオイラの3本のJ-45でさえ

その日によって鳴りの良さ、調子が違う


多分、ローディーに何本か見繕ってもらい

その中から選んだんだろうね

それなら納得がいくわ


ちなみにオイラの2002年製TSB J-45も

ブリッジにひびが


・・・なのだ。。 (b ̄ー ̄)b ♪ 


注)画像と本人は、密接には関係していません。

試聴できる全曲の著作権は、全て所長本人が所有しています。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。